2017年6月10日土曜日

Cannondale SUPERSIX EVO 105 #5 ハンドル入替

今回は、ハンドルの交換になります。

カーボンハンドル熱が冷めませんでした。
海外通販サイトとで為替とプライスを半年くらいチェックしていましたが、
このサマーセールが底値と思いまして遂にポチりました。

パーツはEASTONと心に誓っていまして、
ドロップハンドルの中でもフラグシップの EC90SLX ProErgoを購入しました。
名前だけでも高そうですが、割引+送料込みで11,249円で買えました。
国内で3万円してもおかしくない品物ですが、ほとんど泥棒価格です。

サイズは、何度も自分の肩幅を測り、40cmと決めました。

10日ほどで郵送されてきまして、さっそく作業をはじめました。















確かに軽いのですが、なんとなく小さく感じます。
どうもメーカーによって測る場所が異なりサイズが違うようです。
EASTONの場合、レバー位置の芯芯で測るようです。
エンド部で比べると、同じ40cm表記でも差があります。
これまで使用していたものより5mmほど小さくなりました。














レバー取り付け位置は、少しドロップ気味で取り付けてみます。
水平が基本ですが、今回はこの位置で試してみようと思います。
違和感があれば、調整したいと思います。














今回は、130gの軽量化ができました。
いよいよ、7kg台に突入です。
この週末に試走に行ってきます。
















Remove Parts
Cannondale C3 Butted 6061Alloy 400mm (315g)

Install Parts
EASTON EC90 SLX Pro Ergo 40cm 31.8mm (193g)   -11,249円

現在: 7,865g
今回の支出: 11,249円

1 件のコメント: