2017年10月21日土曜日

Cannondale SUPERSIX EVO 105 #7 サドル入替

サイドストーリーが、何やら素敵なサドルに、たどり着きました。
それは、ニック・ラーセンさんが2014年にイギリスで誕生させた
Fabricというブランド製品です。








今回は、このFabricのサドルを購入したので取り付けたいと思います。

ブランド名の由来は、「タッチ&フィール」を表現し、「感触」を大切にしているとのこと。
製品を初めて見たときの、唯一無為の「あ、これ欲しい」に、つながったんだと思います。

Fabricのサドルには、体型にあわせていくつかの種類がありまして、
標準骨格(メソモーフ)向けのScoopという種類を選択しました。

そして、サドルの形状をFLAT(エアロ), SHALLOW(ロングラン),
 RADIUS(アップライト)の中からFLATを選択。






また、素材は、ULTIMATE(フルカーボン)、PRO(レールがカーボン)、
RACE(レールがチタン)、ELITE(レールがクロモ)の中からPROを選択していきます。
最後に、沢山あるカラーの中からブラックホワイトを選択しました。
ということで、まとめると、Fabric Scoop FLAT PRO Black/Whiteとなりました。

ただし、この仕様だと、日本で取り扱いがないので、イギリスの通販系で、
これまで利用したことのないPROBIKEKIDで取り扱いがあったので利用してみました。
1ヵ月くらい価格の変動をウォッチしていたんですが、セールで価格が落ちたので、
10,202円で送料込みで購入しました。日本で買うと20,520円もするので半額でした。















10日間で郵送されてきました。
重さは183gでしたので、カタログスペックより10gも重いので、ちょっと残念。














フラットですが、ちゃんとクッションがあるので押せば沈みます。














取り付けは、カーボンレールとカーボンポストなので、
カーボン用のグリスをちょこっとつけて滑らないようにしました。














素材、形状、色の選択に間違いはなかったです。
全体的に、すごくいい雰囲気に仕上がりになりました。













本日は、あいにくの天気で試乗ができませんでしたので、
試乗インプレッションは、また後日ということで。














Remove Parts
Selle Royal Seta S1 MG Rails (254g)

Install Parts
Fabric Scoop FLAT PRO Black/White (183g)  -10,202円

現在: 7,781g
今回の支出: 10,202円

0 件のコメント:

コメントを投稿