2015年4月15日水曜日

Cannondale Trail7-26 #6 ペダル交換

今回は、ペダルを変更しようと思います。

2015年のレースシーズン前にそろそろビンディングペダルに慣れておこうと思いました。
これまで、危ないからやめていたんですが、小学三年生になると
周りも使い始めるので、これに対応させいきます。

CRCで探していたら、日本では売られていないようですが、
WellgoからSPDに対応した、ビンディングペダルがでていました。
重さも値段も手ごろで、361gで2,706円です。
シマノXTが343gで8,000円くらいなのでかなりお得だと思います。
デザインもぎっしり感がでていて、まずまずです。




















シューズは、シマノのM064にしました。
これもCRCで5,572円で販売されていました。
サイズはEU36(22.5cm)で、このサイズになると日本で探すのは苦労します。
海外だと、在庫を必ずもっているので、発注が成立すれば、発送されるので、
日本の通販みたいに、在庫があとからなかったなんて事がないので、いいですね。















今回は、8gの軽量化になりました。















Remove Parts
Wellgo M-21 (369g)

Install Parts
Wellgo WPD823 (361g) -2,706yen
Shimano M064 MTB SPD Shose 2014 (268g*2) -5,572yen


現在: 12.236Kg
今回の支出: 8,278円
累計: 173,477円

0 件のコメント:

コメントを投稿