2015年4月11日土曜日

Cannondale Trail7-27.5 #4 ハンドル、シートポスト交換

今回は、ハンドルとシートポストを変更しようと思います。

Trail26インチ号からの移植になります。
KOREのハンドルについては、こちらのブログで報告したとおりです。

お約束の上下逆ハンドルで装着しています。(写真は逆さまにする前です)
グリップも、お気に入りのKCNC Evaグリップに交換しています。














また、ハンドルにあわせ、KOREのシートポストを購入しました。
たまたまCRCで安く売っていたので、ポチりました。















交換しながら、いろいろと計量していて分かったことは、
Trail7 26インチ号に比べると、ハンドルもステムも重くなっています。
それぞれ20gくらいの差ですが、興味深いです。やっぱり2015年は重くなってます。

ということで、今回は235gの軽量化になりました。

 
Remove Parts
Cannondale C4 Uno Handle (375g)
Cannondale C4 Uno Stem (188g)
Cannondale C4 Uno Seat Post (342g)
Cannondale Dual density (100g)

Install Parts
KORE Durox M35 Riser  (317g) -4,721yen
KORE Cubix 31.8 80mm (148g) -3,363yen
KORE Twin Rail Seatpost 350mm, 27.2mm (293g) -2,413yen
KCNC Eva (12g) -1,120yen


現在: 12.765kg
今回の支出: 11,617円
累計: 144,470円

0 件のコメント:

コメントを投稿