2017年1月5日木曜日

Cannondale SUPERSIX EVO 105 #3 ホイール交換

海外系通販の年末セールの釣果その3です。

ホイールを、アップグレードしたく、
オリジナルで付いていたMavicのホイールについては、
Synapseに移設しようと考えています。

年末、そんな思いで、毎日ネットを眺めていましたところ、
CRCから、年末セールで、EASTON EA70ホイールが激安で出ておりました。
世界中の自転車乗りが、競り相手なので、
速攻でポチってしまいました。

クリスマス明けでしたが、配送まで10日くらいかかりました。
わざわざ分割購入したのですが、まとめて発送してきたため
関税(1,500円)をとられてしまいました。ちょっともったいなかったですね。














EASTON EA70は、クリンチャーホイールで
前750g、後900gのそこそこ軽量なアルミホイールです。
カタログ値と計測値の差が0gのすばらしい精度です。
ちなみに、日本で買うと57,000円くらいするのですが、
送料込みで25,600円で買えてしまいました。
恐るべし海外通販です。














Ultegraのコンポも発注しているので、
パーツが届きしだいインストールしてみたいと思います。

年末休暇で時間があったので、ばらしてフレームの重さを測定してみました。
フレーム本体(50サイズ)は、978gで、フォークは、417gでした。
最上級のSuperSix Hi-modが777gと公表していまして、
比べると200gほど重いことになりますが、
いったいどうやってあと200gを軽量化するのか分かりません。
とはいえ、978gのそれは十分軽く、満足しています。















Remove Parts
Mavic Aksium Elite 622x15c Front Wheel (835g)
Mavic Aksium Elite 622x15c Rear Wheel (980g)

Install Parts
EASTON EA70 CLINCHER Wheel Front (750g)  -12,207円
EASTON EA70 CLINCHER Wheel Front (900g)  -13,420円

現在: 8,165g
今回の支出: 25,627円

0 件のコメント:

コメントを投稿