2017年8月2日水曜日

Cannondale Trail7-26 #22 タイヤの変更

シマノの泥レースで軽さ重視のシュワルベのサンダーバートの欠点が露呈してしまったので、
急遽、アマゾンプライムでグリップタイヤをポチリました。
定価販売なので、いつもの海外通販組の自分としては抵抗を感じつつ、
緊急なので背に腹は変えられず、1本だけケチな買い物をしました。

シュワルベのロケットロンです。
チューブレス仕様で、実測511gです。サンダーバートに比べ130gくらい重くなります。














定番のレーシングラルフよりは、若干、泥コース向き味付けされています。

センターのトレッドパターンは、サンダーバートのフラットに比べ
大きなブロックが配置され、高いグリップを期待させてくれます。










空気入れの苦労を予想していましたが、簡単にリムが持ち上がりました。
おそらくサンダーバートに比べて合成があって、持ち上がりやすかったのと思います。
シーラントは、いつものNotubesを使用しています。

130gの重さ増を補うために
シートポストをロードバイクからEASTONのカーボンポストEC70をインストールしました。
85gの減量で、トータル10.13kgで今年の全国は出場します。














早速試走してきましたが、
いつもの里山で、一度も切れなかった2分を破り
1分59秒のコースレコードをだしました。











帰宅後は、一度、コンポーネントを分解清掃し、準備を整えました。
週末の全国ユースに期待します。

Remove Parts
Schwalbe Thunder Burt Evolution PaceStar Cross TL (387g)

Install Parts
Schwalbe ROCKET RON Evolution PaceStar Cross TL (511g)   -9,720yen

現在: 10.130Kg
今回の支出: 9,720円
累計: 372,201円
実装: 267,707円

0 件のコメント:

コメントを投稿