2018年3月18日日曜日

Cannondale Trail2 SL #7 ブレーキレバーその他交換

前回、仮組みまで完了し、そのままになっておりましたが、
シーズン目前にして、アップデートをかけました。

前記のとおり、後輪ブレーキレバーの調子が悪く、
時間が経つと、スカスカになってしまいます。
どうも、ブレーキオイルがにじんでいるようなので、
交換することにしました。














都合よく、ヤフオクで左レバー(BR-M785)が1円スタートでオークションしていて、
新品を1,400円で落札できてしまいました。














交換してみたところブレーキタッチが元にもどりました。
やはり、問題はレバーにありました。














また、前輪ブレーキレバーのトップカバーに大きな傷があり、気になっていて、
Amazonで交換パーツ(Y8VC04000)が売っていましたので、購入しています。














交換には、T10のトルクスレンチが必要になりますので合わせて購入しました。















写真では分かりづらいですが、Oリングが入ってますので、
これを元のパーツから新しいパーツへ付け替える必要があります。
危うく、見落として廃棄してしまうところでした。














Amazonで買い物の際に、いつものKCNCのEVAグリップも購入しました。
1,000円ちょっとですが、左右で12gしかないです。
軽量化の費用対効果としては、抜群のアイテムです。














ステムは、EASTON EA70 90mmを使用しています。
ヤフオクで、新品1,350円で落札できました。
重量は、151gです。90mmで少し長めなことを考慮すると軽量パーツの部類ですね。

シートポストは、とりあえず間に合わせになりますが、
これも、ヤフオクでPROMAXのSP-928を落札しました。
新品2,000円で232gは優秀です。














サドルは、Trail7 26インチ号から移植しました。
タイオガのスパイダー ツインテール2 カーボンです。
123gしかありません。。

これで、大体そろいました。
総重量を量ってみると、ペダル込みで10.06kg
あと66gで10kgをきるところまできましたね。














試走兼ねて走ってきましたが、
跳ねるように軽くて早いです。下りで前方に持ち上がる感覚が印象的でした。

次はホイールですね。
チューブレスにしたいので、ネットで物色中です。

Install Parts
EASTON EA70 Stem 90mm (151g)   -1,350yen
KCNC EVA (12g)   -1,120yen
TIOGA Spider Twintail 2 Carbon (123g)   -14,537yen

現在: 10066g
実装: 175,697円

0 件のコメント:

コメントを投稿