2018年1月24日水曜日

Cannondale Trail2 SL #6 仮組み完成

チェーンとワイヤーリングをします。

チェーンは、XTグレードのHG701 SIL 11を用意しました。
長さは、ディレーラーを通さず、リアをローにあわせ最大長にします。
リンクが2つあまる所でカットします。
中途半端の長さであれば、長くなるようにカットすればいいと思います。

スプロケットは、10速と比べると、けっこう大きくなるのにちょっと違和感を感じますね。














ケーブルの調整はフロントに変速機がないので、
簡単に調整ができます。
ハイローの調整ネジで位置をあわせ、トップ側でケーブルを固定すれば良いです。














タイヤやサドルは、まだ調達していないので
Trail7 27.5インチ号から部品取りし、仮組みしてみました。
ペダル込みで10160gです。
最終的には、目標の10kg切りできそうで期待が持てます。














さて走りについてですが、息子に26インチ号で直線走行してもらったところ
タイム差で比較すると、平均6%向上しています。
クランクの長さが5mm伸びた影響かもしれませんが、
早くなったことは事実のようです。

現在: 10160g
実装: 166,384円

0 件のコメント:

コメントを投稿