チェーンとワイヤーリングをします。
チェーンは、XTグレードのHG701 SIL 11を用意しました。
長さは、ディレーラーを通さず、リアをローにあわせ最大長にします。
リンクが2つあまる所でカットします。
中途半端の長さであれば、長くなるようにカットすればいいと思います。
スプロケットは、10速と比べると、けっこう大きくなるのにちょっと違和感を感じますね。
ケーブルの調整はフロントに変速機がないので、
簡単に調整ができます。
ハイローの調整ネジで位置をあわせ、トップ側でケーブルを固定すれば良いです。
タイヤやサドルは、まだ調達していないので
Trail7 27.5インチ号から部品取りし、仮組みしてみました。
ペダル込みで10160gです。
最終的には、目標の10kg切りできそうで期待が持てます。
さて走りについてですが、息子に26インチ号で直線走行してもらったところ
タイム差で比較すると、平均6%向上しています。
クランクの長さが5mm伸びた影響かもしれませんが、
早くなったことは事実のようです。
現在: 10160g
実装: 166,384円
0 件のコメント:
コメントを投稿