2014年11月29日土曜日

Cannondale Trail7-27.5 #2 ステム、フォーク交換

今回は、ステムとサスペンションフォークを変更しようと思います。

バイクの発注に合わせて、注文していたサスペンションフォークが届きました。
今回、購入したのは、ROCKSHOXのTK30GOLDです。
いちおうエアサスですので、付属にエア圧を調整するポンプが同胞されています。















XC30TKに比べ、ちょっとだけグレードが高いので、
フォークがテカテカのメッキではなく、ゴールドで鈍く光るところがカッコいいです。




















重量は1759gと価格の割には軽量で、もともとついていたXCTは、2750gなので、
サスの交換だけで、991gもの軽量化になりました。
それにしても、SuntourのXCTは相当のヘビー級でしたね。

コラムは6cmを残してカットしました。
特に、こだわりはないですが、だいたいこのくらいを残しておきます。















ステムは、BONTRAGERのSSRを流用しました。
ハンドルを子供の身長にあわせ、上下逆さまにとりつけています。

1002gの軽量化ができました。

明日は、ドライブトレインの交換になります。















Remove Parts
SR Suntour XCT 100mm (2750g)
Cannondale C4 Uno Stem (188g)

Install Parts
RockShox TK30 GOLD 100mm (1759g) -43,146yen
BONTRAGER SSR (177g) -2,280yen

現在: 13.474Kg
今回の支出: 45,426円
累計: 111,906円

0 件のコメント:

コメントを投稿