2019年6月28日金曜日

Cannondale SUPERSIX EVO 2018 #1 フレーム購入

SUPERSIX EVO 2016のフェイスリフトの結果、
ULTEGRAコンポーネント一式が余りまして、
適当なフレームを見つけて一台組み立てようと、
自転車あるあるですが、無限に増殖していきます。













2018年モデルのSUPERSIX EVOの新品フレームをヤフオク見つけ、
わりとリと、お安く落札することができ、
また一台、自宅に郵送されてきました。











2016モデルの違いは、リアブレーキケーブルがボディの中を通るようになりました。
また、2018モデルでは、フロントフォークが直線的なデザインになっています。
個人的には2016のボリュームがあるデザインの方が好きです。
シートポストも25.4mmに変更され、2016に比べ少しシュっと痩せたデザインです。














フレーム重量は、実測で995g。おそらく誤差だと思いますが、
2016モデルは1000gだったので、ほぼ変わりはない。


















フォークは、361gで、2016モデルは、388gだったのでデザインの変更により
軽量化ができたものと思われます。














オマケでついてきたクランクは、FSAの廉価モデルで955gもありました。














2016モデルのSIクランク(730g)に変更します。














ということで、またじっくり仕上げていこうと思います。

Install Parts
Cannondale SUPER SIX EVO 2018 frame -65,000yen

0 件のコメント:

コメントを投稿