2020年4月27日月曜日

Cannondale SUPERSIX EVO 2019 #1 納車

トレーニング用にロードバイクが必要で、あまり予算をかけずに、ガレージのストックを流用し一台組み立てることにしました。すでにCannnodale Super Sixが2台あるため、どうせなら揃えてみようと、Super Sixのフレームを探していたところ、新品のカーボンフレームの2019モデルが見つかったので購入しています。








52サイズのネオン系赤色のきれいなフレームです。重量はBB込みで1125gです。手持ちの50サイズのSuper Sixと比較すると995gでしたので、ワンサイズで130gの差があるようです。ちなみにフォークは、361gで重さの差はありませんでした。

コンポーネントは、ULTEGRAシリーズでそろえます。R8000にモデルチェンジしているので取り扱いとしては、初めてとなりました。

実測で、6800系の旧シリーズとの重量比較は以下の通りです。シフトレバーが若干重量の改善があったのかと思われます。

ブレーキ・シフトレバー(左右)

ST-6800:451g ST-R8000:417g

フロント ブレーキ

BR-6800:176g BR-R8000:184g









リア ブレーキ

BR-6800:171g BR-R8000:179g









フロント ディレーラー

FD-6800:88g FD-R8000:91g









リア ディレーラー

RD-6800-SS:199g RD-R8000:198g









スプロケット

CS-6800:245g CS-R8000(11-28):244g









ありもので組んでみて7kg台になればいいかなと思っています。


Install Parts
Cannondale SUPER SIX EVO 2019 frame (1486g) -69,000yen 
Shimano CS-R8000(11-28) (244g) -8,935yen
Shimano FD-R8000 (91g) -4,331yen
Shimano RD-R8000-SS (198g) -7,447yen
Shimano ST-R8000 (417g) -20,000yen
Shimano BR-R8000 (F:184g R:179g) -4,782yen x 2 


0 件のコメント:

コメントを投稿