2018年1月8日月曜日

Cannondale Trail2 SL #1 フレーム購入

子供の成長に合わせ、Trail26インチ号のSMALサイズが小さくなってきたので、
フレームの交換を考えていました。
半年くらい前の話になりますが、ヤフオクでTRAIL SL2のフレームが
新品で出ていたので、購入してストックになっていました。

コツコツとパーツを集めていていまして、
一通り揃ったので、この正月休暇を利用して組み立てることにしました。

フレームは、CANNONDALE TRAIL SL2の2012年モデル 26インチになります。
サイズは43cmですので、MEDIUMサイズになります。
BBはJIS規格なのでシマノパーツがそのまま入ります。
ヘッドは、1.5でTANGEのヘッドパーツが未装着で付属しています。














これ、12,500円で落札しました。

重さは、1595gで割と軽量です。
CANNONDALEのCAUTIONステッカーが貼ってないところを見ると、
正規品というよりか、工場の倉庫から横流れしてきたと勝手に推測しますが、
まぁ、物は本物だと思います。














梱包時のスレがあったので、コンパウンドで磨けば綺麗になり、
特に大きな傷もなく、非常に良い買い物でした。

さて、26インチ用ですが、リアタイヤのクリアランスが広いので、
27.5インチ用に組み立てようと思います。
それとドライブトレインは、シングル11段にして
目標は10kg切りにしようと計画しています。

作業の進捗は、このブログで追って報告したいと思います。













TRAIL SL2 (2012 JET BLACK)
Frame:6061 aluminum double-butted tubes
Seat Tube Length:43.3cm
Top Tube Horizontal:58.4cm
Top Tube Actual:56.3cm
Head Tube Angle:70.0°
Seat Tube Angle Effective:73.5°
Stan dover:76.8cm
Head Tube Length:11.4cm
Wheelbase:108.2cm
Front Center:62.6cm
Chain Stay Length:42.4cm
Bottom Bracket Drop:3.5cm
Bottom Bracket Height:4.5cm
Fork Rake:4.5cm
Trail:7.0cm

Install Parts
CANNONDALE TRAIL SL2 Frame (1595g)   -12,500yen

現在: 1595g
今回の支出: 12,500円
実装: 12,500円

0 件のコメント:

コメントを投稿